うっちーのクラクラLIFE

*頂への挑戦*

うっちー2クラン対戦第二戦

お疲れ様です~うっちーです(`・ω・´)ゞビシッ!!

今日も僕のことをダラダラ綴っていきたいと思うんですが、が!ですよ(°д°)オクサン

メインではなくサブ垢の方を紹介したいなとヾ ^_^ イェイ♪

今二つの垢を持っておりまして、メインがTH10、サブがTH7でコツコツ頑張っております。

どうしてもメインがメインのため...メインがメイン...メインメイン...

あっ、すません!何も思いつかなかった(*´д`*)ハイダメー

そう!メインがメインのためサブはどうしても構ってやれる時間がなくホント少しずつ育てている感じで、これが今のサブ垢です(*`ω´)ノデイヤッ

f:id:hiro629532:20151010024150j:plain

まだTH7に上げて間もない感じですが、僕流の村の育て方がありまして~

THレベルを上げたらまずこれっ!!

①防衛施設は増やさない、強化しない。

ユニットも育ってないまま設備を増やすと村レベルが相手も上がり星を取るのが困難になるからです。

※村レベルについて細かく調べているわけでは無いので、これがどれくらい功を奏すのかは不明です笑

②キャンプ、兵舎とユニットの強化。

要は星を取れなきゃ、資源を奪えなきゃ村は育ちません!ユニットは強く多く(・д・。)ンダンダ

③クランの城はデカくしろ。

援軍は強力です!より強いユニットを貰えたり、援軍の絶対数が増えるのは大きいです。

④壁を塗れ。

設備を増やさないし強化しないのであれば金はいくらでも余ります✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。ウヒョー

最後に絶対残る壁塗り(´-ε-`)ダリー  先にやれるだけやっちゃいましょ♪

とまぁ、こんな感じです。

あくまで僕はこうしてるってだけなんで、これが正しいわけではありません。

自分に合った村育成をヾ ^_^♪


 てな感じでサブ垢もコツコツ育てながら、クラン対戦の方にも参加させて頂いてます(*`ω´)ノシャー

今回は第二戦となっており、第一戦は圧勝✨

今回も良い流れで来ているので、このまま連勝していきたいなと意気込んでおります♪

対戦やクランのことに関しては前回も申したようにリダのMa-2さんがブログを書いているので、そちらを覗いて見てください👀

ここではもちろん僕のことですw

いちお今の戦況ですがこんな感じで、こちらから攻めるのは上の方だけとなっております。

f:id:hiro629532:20151010024213j:plain

対戦で僕いつも思うことがあるんですよ~

下位メンバーは出来るだけ素早く攻め(*`ω´)ノソイヤッ

どうしても取れないところは上が埋めてくれるので恐れず攻め(*`ω´)ノソイヤッ

これが対戦をスムーズに勝利へ近づける上で必要なことかと思います。

下がいつまでも攻めないと上は穴埋めの可能性もあり待機が続き、ギリギリになって想定外の村を攻めることになり全力を発揮出来ない...などなど悪循環が生まれます。

下が素早く取れる所をササッと攻めれば全体でどこを攻めるかが決まってくるので早ければ早いほどジックリ攻略を考えることが出来るのです(・д・。)フムフム

なので僕はサブ垢では開幕ソッコーで攻めます(*`ω´)ノイケー

今いるクランで自分が下位の方がいらっしゃったら是非早めの攻めを、開幕ソッコーをやっちゃってください(`・ω・´)ゞビシッ!!


ん~、なんか今回長いな~(¯―¯٥)フー

まだ書きたいことあるのに疲れてきました(¯―¯٥)ハァー

いやいや、読む方も疲れるわ(°д°)コラッ ですよね笑

もちっと頑張るんでお付き合い下さい(o・ω-人)オネガイ


最後に書きたいことが、ちょいとした攻めの考察なのです、はい!

大して腕も無いのに偉そうに~(´-ε-`)チョウシノンナ

な~んて厳しいこと言わずに~

もしかしたら始めたての人が読んでくれるかもしれないじゃないですか~

興味ないひとはサラッと♪サラサラッと(o・ω-人)オネガイ

考察と言ってもホント大したことないんですが、今回の対戦で攻めた村です。

f:id:hiro629532:20151010024235j:plain

これをジャイWzに風船を数体で攻めたんですが、

f:id:hiro629532:20151010024250j:plain

援軍処理後、14、22時からジャイWzを展開しサイドカットをします。その後12時からもジャイWzを展開し中心部まで一気に攻め込みます。

ジャイが中心部に入れば下のアチャコ塔のタゲが取れるので風船を当てていくだけです。

うわっ!ホント大したことねぇ~

ですよね(¯―¯٥)

ですよね(´-ε-`)

でも!でもですよ!(・д・。)オクサン

攻める村が例えどんなに大きくてもこの基本が大事だと思いますし、最後までの流れをイメージ出来ることが全壊をとるための必須条件だと思います。

なので僕はサブ垢でも、もちろんメイン垢でも基本を大切にイメージをしっかり固めて攻めるようにしています。

こんな感じでどうでしょう?(・д・。)オクサン

ん~、やぱちょっと偉そうですね(¯―¯٥)笑

常に真剣に楽しんでるってことですよ(*´д`*)ハハー

ごまかし笑いを決め込んだあたりで今日は締めたいと思います(o・ω-人)スマセン

ありがとうございました~ヾ(⌒(_๑˘ㅂ˘๑)_フィー