うっちーのクラクラLIFE

*頂への挑戦*

星2と70%以上

お疲れ様です~うっちーです(o・ω・o)ゝ
相変わらずのノンビリ更新です笑
うちのリダは凄いです!
僕なんかより遥かに忙しい日常の中でほぼ毎日欠かさずブログを更新し続けている!
さらに!!
有言実行のPC即買い!!
今はブログに動画もバシバシ上げていてメンバーみんなのモチベーションもグーーーン↑↑ですよ(≧◡≦)✨
人の器とはこゆとこの差なんだろうなと感じています。
そして何事も続けることの重要性と難しさ!
人として自分に足りないものが改めて分かった気がします(´ε`;)

ねっ!
ゲームだからといって馬鹿にできないでしょ!真剣にやってれば人として大事なものに気付けることだってあるんですよ!笑
だから、僕も続けますよ!
....あっ、別にやめようと思ったことはないですが(・∀・;)笑
金銭的にまだすぐにはPC買えないですが、買いますよーー✨


そんな誰も聞きたくない意気込みを自己満で書いたところで、本題入ります~(ノ∀`)
はいっ、来ました!
僕の得意分野!
自分のこと~(*´罒`*)✨
我が我が精神MAXでいきたいと思います♪笑

今回は最近対戦で意識していることを書いてみます。
うちのクランは現在TH10が3人で僕のポジションは2番手です。
なので基本的には相手の1番下位のTH10から攻めています。
対戦相手によってレベルも様々ですが、TH10の下っ端相手なので僕から見たら格下TH10となります。
TH9以下を優先的に埋めて行くスタイルはどこも同じかと思いますが、相手もそれなりだとTH10の星取り合戦、もしくは星同数の破壊率勝負となってきます。
そうなった時に僕のポジションはかなり重要だと考えています。
リダは同格以上から星2をもぎ取って来てくれるので、少しでも格下相手の僕が%を稼ぐことでタイブレークになった時の破壊率、また相手へのプレッシャーになると!
なので最近は%も意識した星2を取るよう攻めを展開しています。
僕の設定しているのは70%以上の星2(`・ω・´)ゞ
えっ?
格下TH10なら全壊狙えば良いのでは?...

ちょいちょい~笑
僕にはまだ全壊は難しいっす(TT)
もちろん全壊プレイヤーは目指しています!
しかし今はまだ狙えるレベルではない!
最近TH10潰す上で重要なラヴァバル?クイヒー?
空ド下手(TT)  クイヒー練習中(TT)
基礎なくして本番で通用するわけが無い。
マルチでTH9更地からコッソリ空練習しています笑
そして対戦はチームワーク!自己満攻めで星を落とすわけにもいかない。そこで、ずっとやり続けてきた地上構成を駆使し星2からの延長で70%以上を狙っているわけであります。

では星2を取りつつ70%以上を狙うには?ですが...、これ上手く書けないと思います(^-^;笑
今までTH10を攻めてきた経験から得られる感覚的なもので、僕が言うことが必ずしも正解ではありませんし(^-^;
なので僕の頭の中にある細かなイメージは書きません笑
でも大まかなことだけ_φ(・_・

まず最初に考えるのは、
①相手配置の弱点探しです。
そこを少ないユニットで壊せることで%稼ぎやサイドカットに繋げることが出来ます。
そして最も重要な、
②THを落とすこと。
どれくらいの火力をTHに向けて入れていくかってことです。
それらを考慮しつつ攻める面を決めます。
面が決まってしまえば、サイドとメインに必要なユニットを決め、戦術を練るわけです。

ほらっ、分からないでしょ?(°д°)笑
書くんじゃなかった~(;´Д`A
でも書いちゃったから消しません笑
その辺を加味して攻めてる最近の結果です(・∀・)
もちろん今はたまたま上手く行ってる!と思っています。
結果が全て!いつもリダとサブリダから言ってもらってます✨
これを続けてもっともっとイメージと結果が重なって来た時に狙って取れている!僕に任せて下さいと言いたいです。
てなわけで、こんな感じでなんとか取れています~
f:id:hiro629532:20151119193539p:image
f:id:hiro629532:20151119193611p:image
f:id:hiro629532:20151119193644p:image
f:id:hiro629532:20151119193722p:image
f:id:hiro629532:20151119193757p:image
f:id:hiro629532:20151119193829p:image
f:id:hiro629532:20151119193907p:image
f:id:hiro629532:20151119193942p:image

おまけでカンスト村攻める機会があったので♪
f:id:hiro629532:20151119201112p:image
f:id:hiro629532:20151119201142p:image
小細工なしの正面殴り合いですよ!笑

てな感じで頑張って楽しんでおります(^-^)/
では今日もこの辺でドロンしますね~
ありがとうございました~ヾ(⌒(_๑˘ㅂ˘๑)_