うっちーのクラクラLIFE

*頂への挑戦*

アプデ間近!シールド、村ガード、小休止について

お疲れ様~うっちーです(`・ω・)ゞ

いやはやアプデ来てしまいますな!
みなさん心の準備は出来てますかぁ?
もうTH外出ししてても意味無いですよー(・∀・)
2週間に渡るプレビューを経て本日ついにアプデ予定日となってますので、ギリッギリでもアプデ情報を把握しておきましょー。
特に今回のアプデ内容多過ぎて何が何やら~じゃないですか?笑
特にシールド、村ガードあたり(^-^;
てなわけで、僕の脳スペックでできる限り単略にそこの部分をかみ砕いてみようと思います(>_<。)
頑張ります(o・ω・o)ゝ

①シールドについて
簡単に言えば、30%以上の破壊をされないともらえなくなります。なので外出しのTHだけを壊されてもシールドをもらえないという訳です。
・30%破壊で12時間
・60%破壊で14時間
・90%破壊で16時間
※ただし、攻めてきた相手が全ユニットの1/3未満しか使っていないとシールドは発動しません。

また、シールド状態で攻撃しても今までのようにシールドが無くならなくなります。
どうなるかと言うと、アプデ後は攻撃する度にシールドの残り時間が減少する形となるのです。
たとえば、今までなら仕事の合間にインしてもシールド9時間残ってるし攻撃はせずに資源を回収するだけにしとこ~みたいになってませんでした?
しかし、アプデ後はシールドの残り時間に合わせて1回攻撃行けるな!みたいになります。
1回の攻撃、リベンジでの減少時間の詳細はなかったと思いますので、アプデ後身を呈して確認おねしゃす(。-人-。)笑

②村ガードについて
これはシールドのオマケ的なもので、シールドが無くなった後、または無い状態でオフラインになっちゃった時に15分から3時間攻撃を受けずに済むプチシールドみたいなものです。
発動条件はシールドが切れた後自動的にか、ショップで1日1回買える2時間の村ガードをgetした時です。
※シールド、村ガード無しの状態で30%未満の攻撃を受けた後もトラップや援軍を整える猶予時間として15分貰えるようです。

購入できる村ガードは10エメとお安く?なってるので毎日1回買いそうです、僕(・∀・)笑
自動的にもらえる村ガード時間はリーグによって異なり
マスター以下→15分
チャンプ→30分
タイタンⅢ→1時間
タイタンⅡ→2時間
タイタンⅠ以上→3時間
となります。

村ガード中もシールド中と同様に攻撃をしても無くならないのですが、シールド中と違う点がありまして、なんと!村ガード中の攻撃はノーリスク✨村ガード時間が減らないらしいですよ~♪
リベンジし放題ですね笑

③小休止について
存在すら知らない方も居るかと思いますが、オンラインを長時間継続していると、休ませて下さい的な強制オフラインにされるシステムが元々あります。
今までは6時間?だったと思いますが、これがアプデ後は3時間に短縮されます。
これを僕には関係ないな~。と思う人も居れば、すっげぇー短けぇ!と思う人も居るのでは?
僕はすっげぇー短けぇ!!の方です( ー̀εー́ )笑
ちなみにこの時間がリセットされるのは攻撃を受けてシールドが展開されるか、もしくは強制オフライン状態を数10分耐えること?です。
しかーし、これを伸ばす方法もあるのです(*´罒`*)
シールドの時間は小休止までの時間に加算されないので、否応なしに強制オフラインがやってきますが、村ガードの時間は小休止までの時間に加算されるのです。
どういうことか簡単に言いますと、小休止までの時間は3時間+村ガード時間となります。
たとえば、オンライン中に村ガード2時間を購入すると小休止までの時間が5時間となるのです!
確実に僕やりますね、これ笑
3時間?短い短い~笑
あと、小ネタですが今までオフラインになって1分後から攻撃を受ける形だったのが5分になるらしいので、ながらでファーミングやっててついうっかりオフラインになってしまっても、すぐに気づけば大~丈夫♪

....簡単に要所をならこんなところかな?👀
という感じでアプデ間近ということもあり駆け足で書きました~(´ε`;)
まだ細かな点や、他にも報酬のことなんかも情報は多々ありますが、とりあえずは分かりにくい?この3つが結構重要かなと思い頑張ってみました。
僕の脳スペックにしては割と頑張れた方かなと思いますので、今日はこの辺で失礼します(。-人-。)
アプデまでの時間ブーストかけなきゃなので笑

ではでは~有難うございました~ヾ(⌒(_๑˘ㅂ˘๑)_