うっちーのクラクラLIFE

*頂への挑戦*

ゴレWzの重要性

お疲れ様です~うっちーです(・∀・)

ババキンの気持ちが分かる男うっちーです!

...ん?またイミフなこと言い出したぞ。

イミフなのは前からなのでお付き合い下さいませ(o・ω-人)

数日前、友達の引越しの手伝いをしたのですが、久しぶりに軽トラを運転したり重い荷物をあっちこっちとなかなか大変な1日を送りました(´ε`;)

無事その日のノルマを達成し、最後の仕事である少し疲れて重くなった自分の体を家路へと運んで玄関の前に着いた時、冷や汗がでました💧

背中に背負ったリュックの小さいポケットに入れたはずの鍵が...そう、家の鍵が...ない。

もう日も暮れ寒くなった外に居る僕、ファンヒーターをつければ幸せな空間となる部屋を目の前に、玄関の扉という壁を越えれず立ち尽くす僕は思いました。

最後の1つの設備を目の前に、壁に阻まれ時間切れで立ち尽くすババキンはこんな気持ちなのだろうか....。


さて、本題入りますか笑

今回はようやく動画を撮ったので前回記事のクイヒーでのDE狩りをちょっと観てもらおうと。

残ってたリプから1つチョイスしたものなので上手くもないし攻めも雑ですが、DEと70%狙いくらいならボチボチ楽に取れると思います。


【クラクラ】 クイヒーDE狩り ROWDYISM

基本的にTH9のみの狙いで、DEは最低でも1000以上。マス帯であればそこそこ居ますし、報酬もポチポチ良い額貰えるので、金エリはそこまで重視してません。

この構成であれば、ブーストかけて10分くらいで出来るし、呪文も必要無さそうなら使わないので1時間でDE1.5~2万くらいは固く取れます(・∀・)


よし、では本当の本題入りましょう笑

今回は基本部分に触れてみようかなと。

僕が思う基本部分はゴレWzです、はい(・∀・)


始めにむか〜しむかしの話をします。

僕がTH9の時、まだ星2取ればオケだった時代ですよ!ゴレWzを必死に練習して星2狙ってましたよ!

でも、今の時代が違いますよね。クラクラの時代は常に流れている。

いや、時代はクラクラだけでなく流れてますが...。

そう!時代は流れている笑

星2でよかったTH9を、更地取るのが普通になって来ている今だからこそ、もう一度ゴレWzを見直さなければいけないのではないかと思います。

ハイブリッドやゴレホグといった華やかに更地を取る戦術の根本にあるのは、前半のゴレWzがあってこそ!ゴレWzで援軍、英雄、xb、対空砲といった目的を先にしっかり消せるかどうかがその後の更地への展開へと導くのではないでしょうか。

かといって、対戦で星2の練習が今出来るか?所属するクランにもよると思いますが、少なからず上を本気で目指しているクランでは同格更地もしくは格下更地を求められるのでは?

では、星2からコツコツ練習出来るようなクランに移りますか?

失礼な言い方かもしれませんが、今の時代に乗り切れてないクランに?

TH11が出たことで今までの当たり前は通用しなくなります!TH10が更地の時代に。そんな中TH9星2で良い?果たして、こんなクランがこの先残っていけるでしょうか?

戦術も多彩なこの時代に乗りきれず引退?

勿体ない!僕はそう思います!

クラクラは今までやってきたゲームの中でピカイチ面白い!課金のみに頼ってしか強くなれないゲームではない。自分が頑張った分だけ報われ強くなれるゲーム✨

このクオリティでこんなゲーム他探してもなかなか無いですよ。

やり込む価値があると僕は思いますけどね(≧◡≦)

だからこそ、時代の流れにブーブー言わず乗りましょう♪まだまだ自分のスキルがものを言うゲームですよ、やってやりましょう!

メンバーから凄い✨と言われましょう(*´罒`*)


というわけで、今回根本を思い出すためにこの記事を書こうと思いました。

今回の記事はTH9向けとなってしまいますが、特に今まさに更地を求められるのではないかと思い(・∀・)

同格更地、これは簡単ではありません。

しっかり基本からコツコツやり星2までのビジョンが明確になり、その先に更地への道しるべを見出す。

どんなに華やかな更地編成の中にもしっかりとした基本があるから届くのです。

それが今はゴレWzかなと思います。

もちろん僕が完璧に出来るわけないですよ(^-^;

有名な更地動画の方々の攻めを観ると自分のスキル無さに凹みますよ(^-^;

でも、そういった人達はまだまだ1部の頑張ってやり込んだ人!

要は僕らもやり込めば出来るはず!

じゃあ何をやり込めば?

そこで僕がオススメするのが、1日1回ゴレWz!

ただし、ユニット制限があります。

ゴレ2

Wz12~16

wb8

呪文はレイジ、ジャンプ、ポイズンを1枚ずつ

この編成でTH9の星2を目指すわけです。

この構成で星2は簡単ではありません。

ですが、THまで届くのであればおそらくある程度の目的までの破壊が可能となり、ハイブリッドやゴレホグへのイメージがわくのではないでしょうか(・∀・)

逆にそれができないと更地は難しいと思います。

対戦で練習出来ない今の時代は毎日マルチでやりましょう(^-^)/

僕個人のオススメなので、いつも言うようにそれが正解かは分かりません。ですが、やってみる価値があるなと思った方は是非1日1回ゴレWzやってみてくださいませ〜♪


【クラクラ】 ゴレWz練習 ROWDYISM

 これは基本的な面攻めですが、構成に合わせて角攻めを試みるのも良し!自分のやりたい構成に合わせてWzやwbを減らしたり応用は様々、まずは基本のゴレWzを鍛えてみて下さい。

 

 こんな所で今日は失礼しようと思います。

ありがとうございました〜ヾ(⌒(_๑˘ㅂ˘๑)_