うっちーのクラクラLIFE

*頂への挑戦*

クイヒーGowiwi②

お疲れ様です〜うっちーです(・∀・)

いや〜、リダのブログ面白い(ノ∀`)

「クラクラ ROWDYISMが日常」http://blog.livedoor.jp/rowdyism/

なんであんな読んでて楽しいブログが書けるのでしょう♪

なんで僕には文才がないのでしょう(;´Д`A

神よ〜(。-人-。)✨

と、祈るほど欲しいわけでもないかもです(°д°)笑

僕は下手くそな文章でも、クラクラ楽しんでるよー♪♪

ってのが伝われば良いです(*´罒`*)


それでは本題に入りますね。

前回クイヒーGowiwiの動画を上げましたが、今回はプチ解説してみようかなぁと(・∀・)

リダが前回対戦でベストアタックに選んでくれた攻めを✨  めっちゃ嬉しい♪

いやね、リダのベストアタックに載るのなかなか大変なんすよ。

簡単には選んでもらえないんすよ。

普段ベストアタックに選ばれているメンバーの方々。流石です(*´д`*)✨

今後もベストアタック選んで欲しさに頑張ります!笑

僕は自分大好きらしいので(ノ∀`)笑

...はい、行きます。

あぁ〜!! そうだ! リダーーーー!!

クイヒーの申し子と書くのはやめて下さいまし〜(+д+)

世のクイヒー達人の方々から鼻で笑われちゃいます(ToT)💦

と、保険もかけたところでホントのホントに本題入ります!

では、まずは攻めた村がこんな感じです。

f:id:hiro629532:20160113233403p:image

攻め方を知っていれば結構イージーな配置です。なぜイージーかと言うと、ITが干渉しない範囲が多いのでクイヒーで好き放題サイドカット出来るからです。

僕の中でクイヒーの役割で最も重要と思っているのがサイドカット役です。

もちろん援軍やクインの処理、今ならイーグル砲の処理といった働かせ方も重要なのですが、それが出来てもサイドカットが疎かになるような使い方はイマイチだと思っています。

まっ、サイドカット経路でそれらを出来ればより良いのですが!

てなわけで、この陣もクイヒーで_φ(・_・

あっ、僕はまだまだプラン立てが甘いのでヒラ5体でやってます^_^;

4体や3体でやってる人はホント凄い!

では僕のゆとりのクイヒーの展開です笑

f:id:hiro629532:20160113235907j:image

赤い矢印で進行し始め白枠あたりをカットするイメージで行きました。ついでにイーグル砲と援軍の処理も行います。

その後中でどちらに進むかは正直僕は読み切れなかったので、どちらに進んでも続くGowiwi部隊を入れる場所だけは決めておきました。

f:id:hiro629532:20160114000218j:image

クインが進む方向が決まったら、その逆側の迫撃砲から展開しようと。

どちらからになっても青い線で区切ったTH側の半分をGowiwiでと考えたわけです。


少し余談ですが、クイヒーの使い方は僕の中で二種類ありまして、合流させるかさせないか。

・合流させると、中心部の火力アップ、ヒラ移りでユニットも長持ちするのでTHを落としやすいです。が、ぜ〜んぶ中に入れちゃうと外周設備に届かない事も多々。

・合流させないと、中心部の火力調節が重要となり足りないとTHを残してしまいます。が、それが出来ていると外周をクインが掃除し続けているので更地にも手が届きやすいです。

どちらにするかは配置によって...と言いますか、クイヒーでのサイドカット量と中心部の火力で決めてます。

やべっ、難しくなってきた💦

要はクインやヒラ無しでも中心部を破壊出来るか出来ないか?これが重要かなと!

だって更地狙いで攻めてTH残して星1でした〜なんて対戦でやらかしたら土下座でも済まないですよ笑

全力でTH目指して取れなかった。これは許されますが、調子にって更地狙い行ってTH残し...

想像するだけで背中がぞぞっとします(°д°)

なのでやる時はTHをしっかり取りましょー!取れる方を選択しましょー!笑

それを踏まえまして、

f:id:hiro629532:20160114003026j:image

今回はクインでサイドをしっかりカット出来るので青い線で区切ったTH側半分を落とすのにクイン必要無しと!

最初の迫撃砲と周りの細かな設備をカットするのにWzは3体居ればいいだろう。その分魔女を増やしネクラ寄りの構成で行ってみました。

またクイヒーも逆サイドで乙せず進んで行けると判断したので合流させず外周掃除に当てました。

そうです、更地狙いに行きました(。-人-。)

では、長くなりましたが動画をドゾー


【クラクラ】TH11クイヒーGowiwi TH11を96%星2 ROWDYISM

YouTubeの方から観て頂けると高画質で観れます。


はい、届かないと(*´д`*)

甘くないですよ、更地。

後で振り返ると魔女8もしくは6でも行けたか?!とか、ゴレWzの展開遅かったな〜とか色々出てきますが、この攻めはこの時の僕の全力。出し切って取れなかったんだから、これが今の実力。

更地取れてたな〜(つд⊂) ではなく、次こそ取ろう!で今後も頑張って行きやす(`・ω・´)ゞ


てな感じで、そんな深くは無い自分の頭の中のイメージを大まかですが書いてみました(・д・。)

明日は休みで、この後ブーストかけて忙しいのでこの辺で失礼しようかと思います。

ではでは〜ありがとうございました〜ヾ(⌒(_๑˘ㅂ˘๑)_