うっちーのクラクラLIFE

*頂への挑戦*

エリ集め構成はこれに決まり!

お疲れ様です〜うっちーです(・∀・)

リダの只今絶賛更新中のハマったシリーズ楽しい♪
早く続編が見たい♪
本にしてください〜リダ〜♪
....買うかは分かりませんが〜(^-^;笑

は〜い、すいません。ネタ無しですー
とっとと本題に逃げます〜


最近ようやくファーミング構成が固まったので紹介しようかと思います(^-^)/

やっとですよ、やっと!
皆さん言っておきます。
TH11でおっさん育てんの、エリ貯めんのホンッッッットしんどい(||´Д`)o
そりゃ、時間をかけてなら出来ますよ。
ポンプ2倍にして、ちょこちょこガチ攻撃して、対戦の報酬貰って、ノ〜ンビリ上げよ♪  ってんなら別に苦労は感じないでしょう。
でも、僕はハイペースで上げたいんですよ!
1ブーストでガッツリ行きたいんですよ!

いや〜、ほんと苦労しました。。。
クイヒーやったり、闇多めやったりと様々な構成を試しましたが1ブーストで全然ペース上がらない(;´Д`A

その原因が、僕の中で大きく2つ
①英雄の生存率の悪さ
②呪文の生産時間

TH10の頃はクイヒーでTH9のみ狙っていたのでクインを常に残し回転率を上げていました。
しかし今はマルチで検索せども検索せども出てくるのはカチカチのTH10かTH11...。
そうなんですよ、やつがいるんですよ。インフェルノタワー。。。
上手く立ち回れそうな村を探しても資源が無かったり、資源がパンパンでも回しにくかったりで事故多発(>_<。)
ゴレホグなども試しましたが、クインを残すとなると早々に切り上げなければならずイマイチ奪いきれない。

では、そういった構成でも英雄を残しながらしっかり奪うには?
そうです、呪文が必要になります。
しかしですよ、そもそも呪文を使えば使うほどエリが必要となります。じゃあ闇呪文を使えばいいのでは?となりますが、僕が懸念しているのは生産時間です。

僕はファーミングでのユニットはブーストかけて10分くらいを目安にしています。
ブースト中に何回攻めれるかが勝負です。
しか〜し!呪文はと言うと、1回の攻撃で2個3個と使っていればたちまち呪文の生産待ちがやってきます。
なので、呪文の節約が回転率を上げるにはかなり重要だと思っています。

これらの二つの要因をクリアすべくファーミング構成を模索すること1ヶ月...。
ようやく、それなりに良い構成が僕の中で出来上がりました✨

f:id:hiro629532:20160115012032j:image
f:id:hiro629532:20160115012053j:image

徹底的に壁で英雄を守り、ゴブと英雄で資源を奪い去る(*´罒`*)
攻め方としては、
1.エリが多い側でITが縦並びになる面でゴレを二点で展開。

2.サイドをババアチャと2体のWzでカット。この時出来るだけ外側にある金山やポンプは消しておきます。

3.真ん中からジャイ、おっさん、クイン、残りのWz展開。

4.中心部にジャイをジャンプで侵入させてる隙にゴブ投入、おっさんの能力発動。サイドの資源をカットしておけばゴブは綺麗に中心部に流れ込みます。

5.THと星が取れたらクイン攻撃受ける前に撤退。

こんな感じのイメージです(・∀・)
これでレイジやフリーズなどの呪文も控えさせておけば、マス帯の報酬もあるのでそれなりにブースト中エリを増やすことが出来ています♪

今回用意した画像はがっつりブーストかけた時のが無かったので時間帯もバラバラだしミスも犯してますが、しっかりやれば結構いい感じに集められます。

僕はとりあえずこの構成でガツガツやって行こうと思ってますが、もっと良い構成あるよーって方が居ましたら是非コメントで教えて頂きたいなと思います!よろしくお願いします(。-人-。)✨


こんな所で今日は失礼しようかなと思います。
ではでは〜ありがとうございました〜ヾ(⌒(_๑˘ㅂ˘๑)_