読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっちーのクラクラLIFE

*頂への挑戦*

TH11の落とし穴

お疲れ様です~うっちーです(・∀・)

早くヘッドセット届かないかな~(*´罒`*)
こゆ楽しみなことを待ってる時、僕は完全に子供になります。笑
ワクワク~そわそわ~仕事の時も、家でも。笑
そう、遠足の前日の子供状態。笑
いつになったら大人になるんやら(¯―¯٥)
それでも子供の頃と比べると楽しいって思うことや、ワクワクすることが少なく小さくなってます。
これが少し寂しくも思ってるところがヤバイですよね(ノ∀`)

でも、子供の頃と同じくらいワクワクしてることもあります♪
欲しいものが届く前、新しいものを買った時、そしてクラン対戦で更地を狙う時!笑
もう病気とかじゃないです!子供です!笑

アホらしい宣言をしたところで本題入ります~。
いきなり入る前にこちらから、今回の対戦結果です。
f:id:hiro629532:20160122220748p:image
f:id:hiro629532:20160122220816p:image
f:id:hiro629532:20160122220845p:image
f:id:hiro629532:20160122220913p:image

まぁ、悪くは無い。でも良くもない。
今回は普段の好きなところへ~ではなく、地盤固めをしてみました。
ようは簡単に更地を狙えるところでは無いTH11、10上位をササッと攻めて、後半でリダや虎さんに暴れてもらおうとやってみました。
星2と高%狙いってわけです。
まっ、実はどっちも更地を狙った攻めだったんですけど甘い甘い~ってやつです(^^;

この後考察をしながら本題にも触れていきたいなと思うのですが、TH11の落とし穴とはなんぞや?ですよね。
これはTH11に少しだけ慣れてきた僕個人の意見です。
必ずしもみんながみんなというわけでは無いというところをご理解下さいませ(o・ω-人)

僕が思うことがTH11はとにかく魔女とおっさんのコンビが強い!
実際によく使うので強さは身にしみて感じております。
しかし、僕が思う落とし穴はまさにコレかなと!
魔女に頼るのはいいですが、それにより基本が疎かになったり、最後までのイメージも曖昧なままのゴリ押しとなる傾向が生まれる?!です。
魔女の特性と弱点を理解し、それに合わせた使い方をしている人にとっては「はっ?」という内容ですが、それを理解しないまま魔女増し増しの構成を組んでしまっている方が多いのでは?
僕もその中の1人と言えます。

最近TH10、11での更地も取れるようになってきました。
嬉しい反面、何か引っかかる。モヤモヤしたものも感じていました。
それがまさにコレでした!
何度も書きますが正直魔女とおっさん強い!広めの配置には特に!想像以上にごり押せてしまう。
しか~し、それって最後までイメージ出来てましたか?ってことです(・д・。)
厳しい言い方かもですが、イメージ出来てなかったとしたら、それはただの運ゲーです。

はい、偉そうに述べてますが僕もその中の1人(ーー;)

では今回の考察から見てくださいませ。
1個目の攻めはスタートからシナリオオワタでした...。
クインを逆走させてしまう失態。
逆走すると分かった瞬間から別の攻め口を考え70%星2取れましたが、更地狙ってんのに逆走させた時点でもう運ゲーですよ。マジだめ(+д+)

次はも1個の攻めです。
これはもう自分の甘さに嫌気がさしました。
これもクイヒーGowiwiで、12時からクインを下らせ22時からGowiwi展開です。
警戒するべきところは後半で対峙するWz塔かなと。あと22時入り口の巨爆くさいスペースには魔女の前にホグを投げようと。
f:id:hiro629532:20160122221707j:image

はい、ホグ投げ忘れ(¯―¯٥)
予想通り巨爆が2連も💦
魔女が蒸発する最悪の事態は避けられましたが、ただ運が良かっただけです...。
さらに警戒しているのも関わらずWz塔に対して何の対策も立てていかなかった結果...
f:id:hiro629532:20160122221725j:image
魔女焼かれました。。。
しかも、魔女魔女やってるのはいいんですが、サイドカットすらも軽視していてババキン逃亡。。。

よくこれで更地狙いましたなんて言えるな!?ってやつです。
これまで更地を取れてはいるもののモヤモヤした感じがあったのが、何故か?ハッキリ分かりました。
たしかに更地まで見据えている。でもそれは魔女でここまでは押せるだろう~くらいのイメージであって、じゃあ魔女が蒸発しない対策はしっかり立ててるの?と聞かれると手前半分くらいで後半は考えてなかったのです。
それでは更地狙いとは言えませんでした(__)

とはいえ更地を取る上で魔女とおっさんのコンビは強力な武器ですので、今後は魔女の個体数を変えたりしながら必要な火力を把握し、サイドとのバランスを調整し最後までのイメージ作りをしっかりして本当に更地を狙っているな!という攻めを展開していきたいと思います。


ではでは~今日はこの辺で失礼します。
ありがとうございました~ヾ(⌒(_๑˘ㅂ˘๑)_