読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっちーのクラクラLIFE

*頂への挑戦*

まだまだ下級戦士! 面を取るイメージ

お疲れ様です~うっちーです(・∀・)

なっ、なっ、なっ、なんと....
アプデ後クイヒー終わる?!(ToT)
ホントなの?夢?嘘?今日エープリルフール?まだ12月~(ToT)
僕のこれからのクラクラ人生で最も伸びしろを感じるクイヒーオワタ?泣
あんなに毎日楽しくお散歩したのに?
「あっち行く?それともこっち?  そっちかぁーい!」いっぱい楽しくお喋りしたのに?
僕のリードが下手だったのかなぁ?
デートコースが良くなかったのかなぁ?

時代の流れはときに残酷ですね...。
思い起こせば、そうでした!あの時も...。
無双していた頃の英雄夫婦に憧れていたら英雄弱体化(__)
TH10から更地をガンガン取っていたホグラに憧れていたらホグ弱体化(__)
今までも僕の憧れが離れて行くこと何度だってあったはずです。
しかし今回は今までとは違います!
遂に自分がTH10として英雄夫婦もカンストが見えてきて、僕にもTH10の更地が狙える時代が近づきクイヒーと共に一段一段階段を登っていた矢先にまた(TT)
新しい時代が来ればもちろんついていきますよ、ついていきますけど...。
半端じゃなくショックが大きいです(__)
あと残された数日間思い出を語らいながらクインと1回でも多く散歩に出かけたいと思います(´・_・`)


ちょっとテンション低めですが無理やり上げて本題入ります。
まずは今回終えた対戦が素晴らしい結果だったので僕のブログでも紹介しようと思います✨
f:id:hiro629532:20151205022036p:image
TH9以下更地、TH10もしっかり取って良い結果ですが、何が素晴らしいかと言いますと、この更地ほぼ一回目で取り尽くしたという点です!
まさかの開幕3時間弱でTH10を残すのみの形、半分以上の方が二回目を残していて攻め練習が出来たのです!
理想の勝利だったのではないでしょうか(*´罒`*)
ダダーーーーン!!
た~だ!厳しいようですが、これで自信を付けるにはまだ早いかなと。自信を持つなとはいいませんよ(^^;
おそらくメンバーほとんどの方が感じたと思います!
今回の相手はベースが緩かったと(・д・。)
TH8、9設備は弱く、配置的にも攻めにくい配置では無かったのでは?
TH10は設備は揃っていたもののテンプレ祭り!
この先を考えるのであれば取れて当たり前くらいに考えた方が良いくらい緩い相手だったと思います。
まっ、僕が言うまでもなく皆さん分かっていることと思いますので心配はしていませんが(・∀・)
メンバーの方も僕のブログ...日記を笑  見てくれているとのことなので僕はあえて自分の素直な感想を書いてみました(・∀・)
自分は底辺、下級戦士!悟空!いやっ、それ強い( ̄▽ ̄;)!!  出てすぐ悟空に消されるフリーザの雑用戦士ですよ。
なので僕は上しか見てません!
クイヒーが使えなくなろうが、TH11がやってこようが目指すのはカンスト更地✨
...はぁ~~デカイこと言ってる~ちびりそ~( ̄▽ ̄;)!!笑
でもイイんです!
こんな緩い相手に気持ちよく勝ったくらいで調子には乗れません。トップクラン目指しているのですから✨

って逃げも隠れも出来ないデカイこと宣言したところで最後に一つだけ!
前回サイドカット、面を押さえることをちょろっと書いたと思いますが、今回の対戦で#1を攻めさせて頂いたのが、それがはっきり分かると思いますので得意のキャプを用意しました笑
f:id:hiro629532:20151205024019j:image
21時からクイヒーを展開し、19時面をサイドカット。ゴレWzで16時面をサイドカットすることでその後メインのジャイや英雄を中心部に綺麗に運べているのが分かると思います。
攻める前にメインをどこから中心部に向け入れたいのか?そのためにはどの面までサイドカットが必要か?サイドの防衛設備に対してどれくらいの壁と火力が必要か?しっかり練った上で中心部までの道を切り開いた人が本当の実力だと思いますし、その後の更地までの道も見えてくるのではないでしょうか。
はっ、またデカイことを( ̄▽ ̄;)!!
これ有名なテンプレ配置で~す。前にも対戦で試したことありま~す笑

はい、偉そうに締めたところか~ら~の~、得意の逃げ道も作ったところで今日は失礼しようかと(。-人-。)
今宵はクイヒーとの散歩デートを夢見ながら寝床につきます(*´д`*)
ありがとうございました~ヾ(⌒(_๑˘ㅂ˘๑)_