うっちーのクラクラLIFE

*頂への挑戦*

TH10を90%星2攻めを考察

お疲れ様です~うっちーです(・∀・)

ババキンの気持ちが分かるうっちーです!

あっ、これ前回使ったやつだΣ(・∀・;)笑   ....そうです!ネタ無しです笑

嘘でーーーーす

有ります有ります💦  ウザイっすね、これヾ(・ω・`;)ノ

いきますいきます笑

先日リダとポリさんと僕でリアで集まる機会を設けて頂いたのですが、これが僕の文才では表現出来ない!勿体ない!くらい僕としてはとてもヤル気を貰えた会でした(≧◡≦)✨

ポリさんは普段お会いすることも多く、アクティブでいて頭キレッキレの頭脳派タイプ!緻密な戦略の中にも大胆さを持ち合わせた攻めをいつも魅せてくれる方で参考になる部分がとても多いです!

ん?ゲームの中のポリさん紹介になってる(*´д`*)笑

まっ、でもポリさんはいつも裏方が良いと仰っているので人柄はシークレットにします笑


そしてそして今回初めてお会いするリダ!

クラクラ内でしか接したことがなかったのですが、リダは基本に忠実!どんな配置も的確にポイントを抑え取るべくして取る攻めを展開する方で、学ぶことが凄く多いです!

人柄はというと、僕が感じたことですよ!

懐の大きい方です~(*´罒`*) 

人を引き付け引っ張ってくれる、まさにリーダー✨といった印象です!

その反面、カバーも何も付けない裸の状態で持っていたiPadでクラクラをやっている姿は無邪気で子供のような姿も見せる魅力ある方です♪


そんなお二方とユニットが出来ては資源狩りをしながらクランのこの先の展望を話していたらお酒が進む進む~

結構酔っ払って帰りました~笑

話した内容は?

ヒ.ミ.ツ笑

リダ、ポリさん、これからもよろしくお願いしまぁーす(*´罒`*)


といったところで本題に入ります~

今回は久しぶりに自分の攻めを考察してみようかと!動画付きで✨

前回対戦で自分のイメージした以上の結果を出せ、まずまずな攻めが出来たのでそれを紹介しようかと。

はい、久しぶりの我が我がです笑

ではまず攻めた配置です。

f:id:hiro629532:20151227014923p:image

初見で、ITシングルと広めにスペースを取ってる配置ということで魔女一択でした。

イメージとしてはこんな感じですー

f:id:hiro629532:20151227015040j:image

クイヒーで22時側をカットしつつ援軍を処理、ゴレWzで18時側をカット、その2箇所のサイドが削れてきた辺りで20時からゴレ入れて一気に魔女を中に進軍させる形ですね。

ここで、気がかりなことが!  そう巨爆です。

今までこれに何度苦しめられては魔女を封印してきたことか(つд⊂)

そうなんです!僕は魔女が苦手です!というより下手です笑

しかし今回は封印を解き放ち、勇気を持って行ってみようと✨

なので、巨爆の確認、解除を確実に行うことにしました。

魔女を進軍させたいポイントに絞るとこの辺が嫌です。

f:id:hiro629532:20151227015438j:image

なので、ゴレとジャンプの呪文の落とし所で上手く回避出来ないかと考えました。

f:id:hiro629532:20151227015612j:image

ゴレを少し歩かせることで巨爆の確認と解除を、ジャンプの呪文を巨爆の怪しい場所を少し逸らすことでスケルトンで解除をと。

そんなこんなで、シミュレーションを頭の中で何度も行い、いざ行かん(`・ω・´)ゞ


TH10→TH10 クイヒーGowiwi90%星2 ROWDYISM

※直接再生すると画質が悪いので、YouTubeの方から観て頂くと高画質で観れます。

シミュレーションはあくまでシミュレーション。現実はそんな上手く行くもんじゃないっす(^^;

魔女2名巨爆回避出来ず🔥

しかし、下手な僕がやったとしては今回は合格点かなと✨

それよりも今回は僕のイメージを大きく上回る結果となったことに自分がビックリ(@_@)笑

中心部までしかイメージが届かなかったので、その先はあまり考えてなかったのですが、まさかの89%!

攻める前にここまでイメージ出来てればヒールの呪文ビビリの先打ちしなかったですよ~(*´д`*)笑

と、まぁ言うても結果は89%!後で何を行っても更地では無い、星2!

イメージ出来てなかったのでただのマグレ!

しかし魔女の上手く行ったときの強さを今回知ることができ、これからもガンガン精進を続けたいと思えた攻めとなりました(。-人-。)


という辺りで、今日は失礼しようかと思います。

ありがとうございました~ヾ(⌒(_๑˘ㅂ˘๑)_