うっちーのクラクラLIFE

*頂への挑戦*

タイタンリーグ到達ヾ(*´∀`*)ノ ブーさんのアタック考察

こんちゃっす~うっちーです(・∀・)
少し間の空いた更新となりました💦
決してクラクラサボってたわけではありませんヾ(・ω・`;)ノ
ブログ更新する暇なかった理由がこれ!!
f:id:hiro629532:20160303192310p:image
はい~タイタンリーグ到達しやした~ヾ(*´∀`*)ノ

暇を見つけては兵舎にブーストをかけアタック!
仕事の休憩中にもアタック!
ユニットが出来たよ~と通知が来れば、出先であろうとアタック!

何でもやると決めたら、ガッ!ビャ~!ジュバッ!と一気にやりたくなる性分。
タイタンリーグに行くと決めたら一秒でも早く到達したくなり頑張りました笑
タイタンやレジェンドが登場したばかりの頃とは違いリーグ内に人も増え、トロ調整でトロも取りやすくなっているため、割とスムーズに到達出来た印象ですヾ ^_^♪
とりあえずトロ上げは一旦お休みで、このままタイタン3でおっさんや設備を上げるため資源狩りしつつ、TH11への攻め慣れを心がけようと思ってます。

では、もひとつ(・∀・)
今やっている対戦で凄く丁寧でプランニングのしっかりした攻めを観たので、初メンバーの方の攻めを考察したいなと👀

アタックしたのはブーさんという方で、TH9上げたばかりで今回格下のTH8を攻めたものです。
攻めた村がこんな感じ~
f:id:hiro629532:20160303192326j:image

ホグを使うので赤枠の辺りが一番巨爆が匂う👃  2連の可能性もありということでGowiva部隊で解除を試みてます。
21時側から広めにゴレWzを展開しバルキリーを投入後のジャンプの位置👀
f:id:hiro629532:20160303192336j:image

22時のスペースの巨爆を解除後14時のスペースに飛び込ませるというプラン。
なるほど!✨
さらに英雄をかなり遅れて出すのですが、
f:id:hiro629532:20160303192345j:image

バルキリーで破壊、タゲ取り出来ている12時の方角へババキンを。アチャ塔さえ壊せれば火力の高い防衛設備の無い18時の方角へクインを。
これにより時間切れという事態を未然に防ぐことになります。
中央の火力が英雄必要なしと判断し外周掃除に回した英雄の出し方まで効率的✨

その後ホグ展開ですが、
f:id:hiro629532:20160303192354j:image

14時のスペースにバルキリーが入らず踏むことが出来なかったのでサージカル的に展開し巨爆の被害を最小限に押さえています。
f:id:hiro629532:20160303192408p:image

結果余裕の更地✨

格下とはいえ、前半のゴレのタゲの取り方やサイドカットに必要なWzの最小限化、バルキリーと英雄の進路とホグの入れ方をしっかりプランニングし、イメージ通り丁寧に実行しているアタックです(・∀・)
凄く綺麗なアタックだったので勝手に載せて考察させて頂きました(。-人-。)
THレベルは違っても学ぶことは沢山あります✨
僕は超吸収スポンジ!
良いところは味方であろうと敵であろうと盗みます!笑

ではでは今日はこの辺で~
ありがとうございました~ヾ(⌒(_๑˘ㅂ˘๑)_