うっちーのクラクラLIFE

*頂への挑戦*

アプデ後クイヒーファーミング

お疲れ様です~うっちーです(o・ω・o)ゝ
ちょっと更新の間隔が空いてしまいましたね...。
アプデしてしばらく経ちますがプライベートの方でちょっち忙しかったのと、アプデしてからの変化を探っていたため、なかなかブログを書き出せないでいました(。-人-。)

まず始めに1つ報告があります!
僕ついにPC買いました~✨
ようやく買いましたよ!Macbookプロ。
時間かかった~
ちょい型落ちの中古買ったんですが、資金作りに時間かかっちゃいました(^-^;
しかも中古ということで、これ届いてからが大変💦
まずやることは初期設定。
売られてからアップデートされてないので、たんまり溜まったアプデをフリーズしちゃうんで1個ずつ処理。
OSを最新版にアプデ。...etc
初PC、アナログ人間ということでかなり苦戦したここ数日でした(´ε`;)

ということで、今後は動画も上げていこうと思っているのですが少し悩んでます。
前にもアプリを用いメンバーの対戦リプなど録画した動画を上げていたのですが、今回は状況が違います。僕はメンバーでありクランのことについてはブログ同様リダが上げているので、今回はどんな内容の動画を上げていこうかと(・∀・)
ん~~。まっ、これはもう少し悩むとして、今後出来れば実況やライブ配信にもチャレンジしてみようかとも思っていますので、もし下手っくそな実況動画やライブ配信始めたら、皆様の寛大な心で応援してやって下さい(>_<。)✨


よっしゃ~、報告終わり🎵軽く本題にも触れますか!
軽くって笑
アプデ後ということで、今回は内容も盛り沢山なアプデだったので何を書こうか迷っていますが、ここではタイトルにも書いてますファーミングについて軽く。
高THレベルでのファーミングになるのですが、DE稼ぎでの僕のオススメであるクイヒー!
クイヒーなんと...今回のアプデで死亡説が流れており、僕も相当凹みに凹んでいました...が!!
生きてましたーーーー(≧◡≦)✨
確かに前よりも扱いが難しくなっており、複数体のヒラが同一ユニットを回復する場合回復量が減少するという....(T_T)
ヒラ4体までは微量減、ヒラ5体以上は大幅減と変更されました。
アプデ後実際に試してみました。普段ヒラ4体でファーミングも回していたのでそのまま行ってみたところ、戸惑いしかありませんでした。2つの防衛設備からの同時攻撃ごときでHPが少しずつ減少(°д°)
即事故りました...。
クイヒーとの別れか...と悲しみに暮れながら何度か試してみたけれど、なかなか上手く行かず、最後の手綱を掴む気持ちで回復量大幅減となる5体でチャレンジ!
するとどうでしょう~今までの4体とまぁまぁ同じくらいで扱えるではないですか🎵
これなら行ける!
ユニット構成をちょこちょこいじりヒラ5体でのファーミング編成を新たに確立することに成功しました✨
f:id:hiro629532:20151215023356p:image
トロ帯はマス2維持で回していますが、アプデ後の変化としてはほぼ無し笑
ただ少しだけDE稼ぎやすくなったかなと。
要因としては、
①シールド発動に破壊率が必要になりTHが中に入ることで、資源持ちのTH9との遭遇率アップ。
②THも資源庫となったので、略奪額も増加。
この二つの要因が少しだけ良くなった点かなと思ってます。

では成果の方を少しだけヾ ^_^♪
f:id:hiro629532:20151215024000p:image
f:id:hiro629532:20151215024026p:image
f:id:hiro629532:20151215024048p:image

こんな感じで高望みせず回転率と事故ゼロを重視し70%以上のMAX報酬狙いながら英雄様のご飯を集めに出れています(`・ω・´)ゞ
ちなみに、この構成ならブーストかければ10分程で出来、1時間ブーストでDE1.5~2万は行けます(^-^)/
金エリはというと、金はそれなりに増えますがエリは微量です^_^;
どのトロ帯や構成が良いかは目的によって違いますし人それぞれだと思いますので、あくまでDEファーミングの一つの形として捉えて頂ければと思います。

ん~、なんだか久々なのに中身の薄い内容となってしまいましたが、これが僕のスタイル✨  theうっちー's日記✨
と、アホらしいことをほざいたところで今日は失礼しようかと思います(。-人-。)
ではでは~ありがとうございました~ヾ(⌒(_๑˘ㅂ˘๑)_