うっちーのクラクラLIFE

*頂への挑戦*

ボウラー検証(射程)

こんちゃっす~うっちーです(・∀・)

久しぶりの更新となってしまいました💦
が、何もしてなかったわけではありません!

スパセルさんから新しく出たゲーム!
✨クラロワ✨
やっちゃってます。笑
しかもかなりやっちゃってます。笑

だって面白いんですもん(*´д`*)
カードゲームということで、自分のデッキを考え作り、一対一の真剣勝負!
フィールド場にユニットを出すあたりクラクラのように個々のスキル面も必要としますが、カードゲームはやはり心理戦👀
デッキの相性もありますが、負けず嫌いの僕はこの一対一の心理戦を本気で楽しんでます。

勝てばめちゃくちゃ嬉しくて✨
負けるとタブレットぶん投げたくなるくらい悔しい💦
ついつい毎日100バトル以上やっちゃってる馬鹿な僕です(^^;笑

あっ、いやっ💦
クラクラをサボってたわけでは無いんですよ💦
もちろん今回のアプデもしっかり押さえております(*´罒`*)
アプデの内容は今更上げても、みんな知ってるし笑
今回僕は新ユニット「ボウラー」の気になる射程の部分を検証を少ししてみようかと思いますヾ ^_^♪

ん?
まだ出たばっかで何でボウラー使えるの?

はい、大人の力です笑
言わなくても分かるでしょうが~笑
ガチでやってますので、出遅れだけは避けねば!
今回は僕の好きな地上強化ということで惜しまず緑のヤツ買いましたよ(o・ω-人)

てなわけで、まずはボウラーの特徴から。

ボウラーは範囲攻撃で、大きな岩を投げ飛ばしワンバウンドしてさらに奥の設備にもダメージを与えるという全く新しい性能を持ったユニットです。

ボウラーの射程はと言いますと、おそらくWzと同じ2.5マス👀

検証のためWz、アチャ子との比較スクショを用意しました。
これのためにトロ33個捨てて(ToT)笑
f:id:hiro629532:20160324012243p:image
f:id:hiro629532:20160324012347p:image
f:id:hiro629532:20160324012425p:image
迫撃跡のせいで少し見にくいですが、射程が3マスのアチャ子より少し前に出ているかなと思います👀
Wzと見比べてみると同じポジションのようなので2.5マスでオケでしょう(・∀・)

次に気になるバウンド後の射程です。
3つ大きさの違う設備が並んだところでボウラーを出して検証してみました。
スクショを貼りますが、まずは手前のボウラーの投げたワンバウンド目とツーバウンド目の岩の落下場所を見て下さい👀

f:id:hiro629532:20160324014120j:image
f:id:hiro629532:20160324014131j:image

何回もリプを観て数えました!おそらく4マス👀
バウンド後4マス先の設備にもダメージを与えます。
なので手前の設備の大きさや設置距離が違う場合、ツーバウンド目の届く場所も変わってきます。
では、スクショで検証を👀

f:id:hiro629532:20160324015101j:image
f:id:hiro629532:20160324015126j:image

ん~ん、なるほどなるほど~
範囲攻撃で落下位置が隣接した設備の間であれば二つの設備じダメージを与えるので、使い方によってはかなり有能かと思います✨
まっ、まだ上手く使えませんが(^^;

ちなみに分かっているとは思いますが、手前の設備が届かない場合は岩を投げずその場から一番近い設備に歩くか壁パンするので壁から2マス以上離れた設備にはタゲを取りません。
また、投げた岩は直線的なバウンドしかしないため、バウンド後の落下位置に設備やユニットが居ない場合はダメージ入りません。ツーバウンド目は結構ノーコンです。笑  ご注意を(・д・。)

とりあえず今回は射程の部分のみの検証となりましたが、今後もこの魅力溢れるユニットの特徴分かりましたら綴らせて頂きます(・∀・)

てな感じで久々の更新はこの辺で失礼しようかと(`_´)ゞ
ありがとうございました~(。・ω・)ノ゙