うっちーのクラクラLIFE

*頂への挑戦*

余裕を持つ(・д・。)


お疲れ様です~うっちーです(`・ω・´)ゞ

先日久しぶりに前に住んでた埼玉に遊びに行きました♪

ご存知の方も多いと思いますが、僕行ったこと無かったんです。トトロの森✨

狭山という狭山茶で有名な場所に寄付金を募りボランティアで守られているトトロの森。

車を出せばすぐ行ける所に住んでいたのですが、存在を知らなかったんです(・д・。)

たまたま知る機会があり、ジブリファンとしてここは抑えねばと足を運びました。

現場に着き、さぁトトロに会うぞ!と意気込んで森を散策したのですがただただ山(°д°)笑

たったしかにトトロに出てきそうな自然✨ですが...ただただ山(°д°)笑

トトロ感は...これではただのハイキング( ̄▽ ̄;)!!

さすが下調べをしない僕!

焦ってGoogle先生に聞くことにしましたヾ(・ω・`;)ノ

するとなんと!近くにクロスケの家たるものがあるそうな✨

これでトトロ感を味わえる~(*´д`*)

f:id:hiro629532:20151021194220j:image

f:id:hiro629532:20151021194247j:image

真っ黒クロスケ〜(´∀`*)✨

f:id:hiro629532:20151021194257j:image

トトロ〜(´∀`*)✨

愛知の方にはサツキとメイちゃんの家があるらしいので行ってみたいですね(≧◡≦)


てなところで本題入ります~ヾ ^_^♪

タイトルでも上げてるように「余裕」という部分で!

最近ではTH8、9の全壊というものが同格であっても割と取れてしまう時代になっていると思いますが、全壊を取る上で一つ大事かな~と思うのが僕の中では「余裕」です。

この「余裕」とは、「はい、楽勝〜」と手を抜くとかそういうものでは無くてちょっと言い表すのが難しいのですが、例えば、援軍釣りだしをジャイ一体で出来そうな配置に対してジャイ一体の準備しかしてないのと、バネ確認やテスラ対処の準備をしているのとではおそらくその後の展開に大きく差が生まれると思います。

他にも、穴あけの囮のババを持つ、wbもバネ確認、中で巨爆に巻き込まれる可能性やサイドの進行の進み具合に合わせてWzを数体残す、などなど様々な不足の事態に備える心構えみたいなところが必要かなと思います。

ただ全出ししてたまたま全壊が取れた!

これは実力では無くラッキーです。

出すユニットがどこを潰すのか、しっかり役割を果たさせて取る全壊がその人の実力かと。

とは言うものの必ずしも全てがイメージ通りに行って取れる人は居ないです。上でも言った不測の事態が必ずあるからです!

その事態に瞬時に対応できる人が実力者であり、心構えやユニットに少しの余裕を持たせているのではないかと思います。

ん〜(´๑•_•๑)文字を書くことが苦手なのでいまいち言いたいことが書き表せていないし、あくまで僕の中で必要だなと思っていることなので、もちろんそれが全てではないし正しいかも分かりません笑

全てが予定調和通りに行かないのがこのゲームの難しさであり面白さでもあります(・∀・)

人それぞれ重要視する部分は違いますし、楽しみ方もそれぞれ♪

僕が書いた内容が分かる〜という人もいれば、いまいちピンとこない人もいると思いますが、最近特に必要だな〜と感じたので書いてみました(・∀・)


なんだか僕に真面目な記事は似合いませんし、ネタとしても大したことありませんが、たまには♪ってことで、今日はこの辺で失礼します〜。

ありがとうございましたヾ(⌒(_๑˘ㅂ˘๑)_