うっちーのクラクラLIFE

*頂への挑戦*

クランイベント実施中✨ タゲ取りの基本

お疲れ様です~うっちーです(・∀・)
久しぶりの更新となってしまいました(・д・。)
いやはやリアも忙しいもので、と言い訳をさせて下さい...。
しか~し、そんな言い訳も出来なくなってしまったのです!
今までずっとダブルワークで昼と夜働いていたのですが、ついに夜のバイトを辞めました!
理由は様々ですが、一番は身体のためです(´-ε-`)
20代前半では出来てました。
しかし30を越えた今となってはかなりの無理があったようです(:3_ヽ)_
しかも昼も夜も超ハードに体を使う仕事だったので溜まった疲れが爆発寸前💣
いや、ちょいちょい爆発してました(°д°)
やはり無理はするもんではありませんね!
自分の限界値が下がってきていることに気付けたので、今後はもう少し身体を労わってあげたいと思いました(¯―¯٥)

ってなわけで、今後は夜の時間が割と空くので「忙しくてブログ書けな~い」なぁんて言い訳出来なくなったのです(*´д`*)笑
もちろん書くネタがあればですよ!そんないつもかつもネタがあるわけ~
っと、新しい言い訳を思い付いたところで本題に入ります~(人 •͈ᴗ•͈)笑

まず始めにこれ!これですよ、これ!
書かずにはいられないクランイベント✨
f:id:hiro629532:20151105201228j:image
と言いつつ、もう開催されて4日が経過しております( ̄▽ ̄;)!!
逆をかえせばもう4日が過ぎてしまったのです!
思い残すことが無いくらい援軍送りまくって、貰いまくって、攻めまくってしなきゃです(≧◡≦)
賞品も豪華なので、ぜひともgetしたいとメンバーのみんなと競い合っております♪
イベントのことなど経過はリダのブログで随時更新されると思いますので、僕はアッサリとした感じでヾ ^_^♪

もいっこ記事を書きたいんですよ!
タイトルにも書いてます「タゲ取りの基本」です。
基本なので難しいことは書くつもりありませんし、僕が完璧に出来ているかと言うと出来てません笑
ただ僕としては攻める上で最重要なことだと思っています。
とりあえずは基本となるジャイWzやゴレWzという地上のベースとなる構成の出し方の部分です。
対戦で相手の攻めやクラメンの攻めを観ていて意外と出来てなかったり軽視してたりするので書いてみます。

今回持ってきた画像は、特にこんな出し方する勿体ない方多いな~と感じているものです。
f:id:hiro629532:20151105222548p:image
よくゴレ2体を一点で出す方いますよね?べつにこれが悪いとは言いません。
僕が勿体ないよ〜と思うのはこの後です!
f:id:hiro629532:20151105201239j:image
サイドカットのためにWzを並べるのは良いのですが、設備のタゲを見ていない!
すごく勿体ないです(・д・。)
f:id:hiro629532:20151105201318j:image
ゴレでタゲを取れてる設備からはWzは攻撃を受けないので無傷でサイドカット出来るのですが、
f:id:hiro629532:20151105201334j:image
ゴレでタゲ取り出来ていない設備はもちろん近いWzを狙います(°д°)
Wzは攻撃力が高く攻めの要でもありますし、サイドカットの際削りきれずメインのユニットや英雄を横に逸らしてしまう危険性もあります。
じゃあどうすれば言いのか?と言いますと、タゲを取れば良いんです!ただそれだけ(*´罒`*)
この場合なら、一体を大砲の前に出してあげるだけで、さらに奥の防衛設備のタゲも取れWzで後ろからスムーズに削ることができます。
出し方としては配置によって様々であり、こればっかりは色んな配置を攻めて上手くいったりいかなかったりを繰り返しながら経験則を養っていくしか無いのですが、まずはこのタゲをしっかり壁役で取るという意識を持ってみてください。ほんとに基本中の基本な事ですがTH10になっても当たり前のように重要なことなので。

みたいな感じで今日は失礼します(o・ω-人)
ありがとうございました~ヾ(⌒(_๑˘ㅂ˘๑)_